忍者ブログ

白いトトロ

創作意欲の創作意欲による創作意欲のためのページ ~GM板キットとクラフトロボによる鉄道模型製作~

[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜市交通局1000形の製作 その4

1000形をブログに公開し始めてから急にアクセス数が増えた気がする…みんな好きなのかな?


今日も顔です。窓枠を再現しようと思います。大まかな形はもちろん、窓枠とかもけっこう完成の印象がかわってきます。他の車でもホロとかHゴムとかでも結構印象変わるし…

で、窓枠ですが、

今回は窓周りをマスキングしてサーフェイサーをやや厚塗りして表現しようと思います。
0874b544.jpeg







窓周りをマスキングします。R部分は本当はシャボン玉の時につかった穴あけパンチとかでちゃんとR出せばきれいに仕上がるとおもいますが今回はそんなに目立たないだろうということで直線的にマスキングしています。サフなので失敗したら簡単にけずれますし、ペーパーでRの微調整もできますので。写真よくみたら左側の一番左上のマスキングがいい加減だww

2~3回クレオスのサーフェイサー1200を吹きます。
80be7358.jpeg4a2fdf29.jpeg







仕上がりはこんな感じです。まあまあではないでしょうか。もう少し乾いてからマスキングをはがせばよかったのと左側のマスキングテープの接着が甘くてちょっと汚くなってますが、あとでペーパーで修正します。テープはがす時に軽くアートナイフで切れ目入れるといいかも。反対側先頭車に試してみようかな。

75a3bdb1.jpeg







今回は手抜き登場時を再現ということで非冷房です。屋根の非冷房モニタはGMの阪急通勤車のキットから奪ってきました。ちょうど3両分ついてました。位置は適当ですw

全体のキズをチェックして細かいペーパーで仕上げて次はいよいよ塗装です。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

TKK5050改造工事 HOME 横浜市交通局1000形の製作 その3

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
白いトトロ
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1982/06/16
職業:
メジャーリーガー
趣味:
金魚すくい

最新コメント

[01/26 白いトトロ]
[01/16 ふつーのトトロ]
[02/11 白いトトロ]
[02/11 kiiki]
[12/27 白いトトロ]

ブログ内検索

フリーエリア

最新トラックバック

アクセス解析

忍者ブログ [PR]