忍者ブログ

白いトトロ

創作意欲の創作意欲による創作意欲のためのページ ~GM板キットとクラフトロボによる鉄道模型製作~

[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [12]  [11]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜市交通局1000形の製作 その1

あけ おめ


めずらしく工場は操業しています


東急8500系の次ですが,

横浜市交通局1000形タイプ

がラインに流れます.

おそらくマイナーな車両の部類に入るとは思いますが

幼少のころ

あの独特なマスクとゼブラ塗装

どこからともなくゴーって音が聞こえてきて,ポーっていう独特な警笛が頭にこびりついてます.

横浜なので船の汽笛をイメージしたそうな.A♭コード(A♭音・C音・E♭音)の和音とのことです.

京王井の頭線の新1000形もなにげに同じ音だします.


んで,製作に入りますが,実は8500系作ってた時に思いついて,似たところが多いのでタイプならば製作可能ではないかと若干下ごしらえはしてました.8500系の先頭車を試作する関係で基本セットがあまっているので,開業時の3両編成にすればちょうどいいかと.あまり資料もないのでタイプに落ち着けますが,あんまり厳密にこだわるよりも気が楽だしいいかなぁと.完成も早いですし.


前置きが長くなりましたが,次回から画像をアップしていきたいと思います.


拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

あけおめ。
今年もよろしく。
横浜市の1000形とはまたマニアックな笑。
アップよろしく
  • チャンプ
  • 2010/01/03(Sun)10:39:00
  • 編集

無題

>チャンプさん

あけ おめ。今年もよろしく。

また創作意欲次第で作るのでモデルネタがあったら発注お願いです。
  • 白いトトロ
  • 2010/01/03(Sun)21:42:26
  • 編集

無題

あけましておめでとうございます。
今年は工場閉鎖に追い込まないようにします 笑
  • かのじょ
  • 2010/01/03(Sun)22:06:14
  • 編集

無題

>かのじょ
あけ おめ

お手柔らかにおねがいします 笑
  • 白いトトロ
  • 2010/01/03(Sun)23:27:04
  • 編集

無題

え?いいのぉ?
俺の頼むやつみんな面倒なのばっかりよ?
例えばメトロ5000のアルミ車とか笑?
  • チャンプ
  • 2010/01/04(Mon)19:49:15
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

横浜市交通局1000形の製作 その2 HOME 東急8500系 8637Fの製作 その11 完成

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
白いトトロ
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1982/06/16
職業:
メジャーリーガー
趣味:
金魚すくい

最新コメント

[01/26 白いトトロ]
[01/16 ふつーのトトロ]
[02/11 白いトトロ]
[02/11 kiiki]
[12/27 白いトトロ]

ブログ内検索

フリーエリア

最新トラックバック

アクセス解析

忍者ブログ [PR]