忍者ブログ

白いトトロ

創作意欲の創作意欲による創作意欲のためのページ ~GM板キットとクラフトロボによる鉄道模型製作~

[26]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TKK5050改造工事

お久しぶりです。


創作意欲がなくなってしまったわけではありません。


ちゃんぷさんから東急5050系の改造工事を依頼されました。
[主な工事内容]
・白色LED化
・ドア、吹き寄せ、腰・幕板等のステンレスの表面仕上げの質感表現
・床下のスカスカ感なんとかならんのか
・全体的なグレードアップ

で、本日入線してきました。
Dsc03626.jpgDSC03624.JPG







う~ん…なんか顔が分厚くて丸っこいような感じがします…ピンクの帯も切れてるし…

Dsc03630.jpg







Bトレと並べてみました。Bトレは貫通扉の彫りが深いのとスカートと連結器がごっついのをのぞけばGMよりもエッジが出てていい線いってると思います。GMはライトユニットがチップLED使ってるわりに見栄えがなんとかならんかったか?乗務員扉からも丸見えだし…。しかもチップLEDなのに黄色つかってるし…。白のチップLEDハンダ付けするとき焼かないように気をつけないと。。。
あとライトユニットの構造がけっこう凝ってる割に頭はBトレより簡単に抜けた。

…板キットで出してくれてもよかったんじゃないかなぁ…小田急4000とか常磐E233とか都営10-300Rとかも作れそうだし…209とドア間の距離が少し違うから妻の窓と妻の長さが意外と目立つような。


Dsc03629.jpg







ドアをみるとチャンプさんが苦戦した跡のようなものがみられました。

ころあいをみて工事にかかります。

あ、あと

地下鉄はちゃんとつくってます

次回にアップします。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おお。そうだよ。苦労したよ。
だって側引き戸を引き立たせようと鉛筆でやってかえって裏目に出たからな。
ちなみにBトレの方が出来がいいのは東急厨の間では結構聞く話。

GMのはボテボテっとしてるよね。


あとさ、運転室と運転台も今のままだと素地の色丸見えだから適当に修正よろぴこ

こんなのを参考にしてさ

http://t-horinouchi.at.webry.info/200904/article_2.html
  • チャンプ
  • 2010/01/19(Tue)22:59:29
  • 編集

無題

まず鉛筆をはがすのが大変そうwww

ドア部分はスーパーステンレス、腰のBG?はスーパーファインシルバー、ダルはクロームシルバーで行く予定です。

運転室はシースルー化含めてかなりの大工事になりそうかな…
  • 白いトトロ
  • 2010/01/21(Thu)18:12:58
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

横浜市交通局1000形の製作 その5 HOME 横浜市交通局1000形の製作 その4

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
白いトトロ
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1982/06/16
職業:
メジャーリーガー
趣味:
金魚すくい

最新コメント

[01/26 白いトトロ]
[01/16 ふつーのトトロ]
[02/11 白いトトロ]
[02/11 kiiki]
[12/27 白いトトロ]

ブログ内検索

フリーエリア

最新トラックバック

アクセス解析

忍者ブログ [PR]