忍者ブログ

白いトトロ

創作意欲の創作意欲による創作意欲のためのページ ~GM板キットとクラフトロボによる鉄道模型製作~

[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [12]  [11]  [10]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東急8500系 8637Fの製作 その11 完成

お久しぶりです.

長らくお待たせしました.

田園都市線のシャボン玉のやつが完成しました.

それでは完成車両をみていきましょう.

037ffa40.jpeg







まず全車両を乱暴にならべてみました.光の加減がむずかしくてあまりうまくとれてませんが…
いや~10両編成は疲れた…特にシャボン玉とかシャボン玉とかM車とか.
耳かきが写ってるとか机の下の端が汚いとかはすいません.


8637-1.jpg
8537-1.jpg






8637と8537の側面です.今回はホワイトフィルムラベルをひたすら貼っていきましたが,ジグでマスキングテープに罫書きして穴あけポンチで打ち抜いて塗装すればキレイにいくかもしれません(白い部分がまた課題ですが…).どの道もうやりたくないです….



32bfaacc.jpeg






一応ライトも点灯します.8537の片側のライトは片方の光ファイバーをキズつけてしまい光がにぶくなっています…



8637-8537-0803.jpg






それぞれの顔と貫通路を改造した0803です.



8637-8797.jpg






8797との連結部分です.後ろの横浜線は飾りです.長津田っぽく.



8795.jpg






KATOE231動力を使ったM車8795です.床下がうまく撮れていませんが某社のモッコリ動力ではなくほとんど目立たない出来になりました.ただこの車だけ伸縮性のKATOカプラーなのでS字走行時のロン!がちょっと心配です.



0ee1a30d.jpeg






編成写真です.鉄道模型の写真てなかなかむずかしいような.室内のレイアウトだと光の加減がまったくわからないです…


あとはちゃんぷろーどさんの検査・ひきわたしと試運転ですかねぇ.

それではまた.

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

大変だったろ。
お疲れさん。
動画見たがモーターよく動いてたな。
今新幹線狂ったように買ったから
今度試運転もかねて運転会しましょ

よいお年を。
  • チャンプ
  • 2009/12/29(Tue)19:04:35
  • 編集

無題

しかし、妻の所までよくそこまで細かく加工したな。
改めてすげーや。
  • チャンプ
  • 2009/12/29(Tue)19:05:45
  • 編集

無題

コメントありがと.納期のびちゃったからおまけしとくよ.あとけっこうじっくりみると手抜きして8500タイプなところがあるのでご勘弁を...今度試運転しよう.

よいお年を.来年もよろしく.
  • 白いトトロ
  • 2009/12/29(Tue)21:59:32
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

横浜市交通局1000形の製作 その1 HOME 東急8500系 8637Fの製作 その10

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
白いトトロ
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1982/06/16
職業:
メジャーリーガー
趣味:
金魚すくい

最新コメント

[01/26 白いトトロ]
[01/16 ふつーのトトロ]
[02/11 白いトトロ]
[02/11 kiiki]
[12/27 白いトトロ]

ブログ内検索

フリーエリア

最新トラックバック

アクセス解析

忍者ブログ [PR]