忍者ブログ

白いトトロ

創作意欲の創作意欲による創作意欲のためのページ ~GM板キットとクラフトロボによる鉄道模型製作~

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ishiuchi-Maruyama

あけ  おめ



今年も広告が表示されない程度に書きます。


年末に石内丸山に今シーズン初すべりにいきました。




一日目は雪が舞っていましたが二日目は天気はばっちり。
今年は雪も多くていいですね。多すぎるのも困りますが…



ここのスキー場はJRの線路をまたぐ箇所があり、タイミングがいいと列車が見れます。はくたかとか、はくたかとか、はくたかとか。あ、写真は115か。

いずれも北陸新幹線開通、E129系導入でなくなってしまいますね。はくたかは廃止になるまでに乗ってみたいが…たぶん乗らないだろうな。


一応鉄道ネタはさんどきました。

拍手[0回]

PR

Happo-one

今回は友人の車で行ったので、もう別に鉄道ネタでもなんでもないのですが。。

首都圏が記録的な大雪の中

スキーに行ってうかれてました


今回は白馬の八方尾根です。長野五輪をやったところでコース的には難易度がそれなりで全体的にこぶが多いのでかなりヒザに負担が…土曜日はこちらも結構雪が降りました。

日曜日は晴れ間が見えたりしました。

帰りにジャンプ台を見学してきましたww

初めて間近で見ましたが迫力があります。

460円でリフトに乗ってスタート地点までいくことができます。

建造物としては美しいですね。

オリンピックの輪のすぐうしろ。私は世代的に「原田~立て、立て、立ってくれ~~」「船木ぃ~~~」の印象ww

ラージヒルスタート地点。うっひょ~。これ…自殺しにいくとしか思えないな…。


この塔のなかに展示物があったりして見学できます。リフト代460円にしては予想以上に楽しめました。

梓川のサービスエリアで見つけてかわいいので思わず買ってしまったのですが…

諏訪姫…これはなんか聞いたことがある。阿 弥 陀 万 理 … だと ?

なにやら下諏訪の万治の石仏をキャラ化したらしい…パーカー着せるなんて反則だろ…片足のニーソックスがだれてるのもポイントか…どちらもよくできています。ほかにもなんとか姫とかいくつかありましたが、とくに目についたので…

さすが変態日本。だがそれがいい。
万治の石仏は実物みてみたいな。あったかくなったら下諏訪観光行こうかな。おお、フィギュア化の効果がでてるぞ。…そういやプラモとかも出してたような。

あと…諏訪姫はサービスエリアとか観光地の場所によっては水着きたりいろんな格好してるらしい…んでコレ買うのに勇気をもってレジに並んでください!と書いてあったが、恥ずかしい場合は適当なお土産をカムフラージュに抱き合わせで買うからそっちの売上効果もあるな。うんうん。

…ちなみに私は雷鳥の里と抱き合わせで買いました。

いや…雷鳥の里おいしいんですよ。同期のおみやげです。本当です。
中学生がエロ本買うみたいだな…

…んなことしてたら中央道が諏訪ー高井戸で通行止めで20号もほぼ麻痺して翌日の朝5時に家について一時間後にヘロヘロの状態で会社へ行きました…
横浜まで送ってくれた浜松の友人に感謝です。

オリンピックネタ?でした。

拍手[0回]

Isawa-Onsen

石和温泉に旅行に行ってきました。

温泉入って宴会ではしゃいできました。

あとは釣堀で釣りしたり信玄餅工場いったりほうとう食ったり。

…一応鉄道ネタ


行きかえりはカイジでした。個人的に貫通タイプの先頭の方が好きです。…225系はこいつをパクッたとしか思えないな。

帰りのカイジ待ってるときに撮ったやつ。E351は流し撮りしようとして失敗。オートだとキャノンさんの技術がが勝手に止めちゃうような。
115系ってまだ沢山走ってるんですね。すれ違いでもスカ線の色のやつとかいました。

帰りは奮発してグリーン車。前回のスキーと連続グリーン記録を更新?カイジってもともと特急料金が安いのと、旅行プランだと+900円とかで乗れちゃうからいいですね。快適でしたが、半室グリーンなので心理的に狭い感じがしたような。

近場の旅行でちょっと時間が余裕なくらいだとのんびりできていいですね。こんどは踊り子で伊豆でもいってみるか。

拍手[0回]

Jo-Koku

あけましておめでとうございます。


毎年言ってますが今年はこっちのブログも充実させたいと思います。がんばって製作動画も作ってみたいのですが、じっさいプログの方がラクだったり…

…なんだろ。ある程度車両作ってきたからホームページみたいにした方がいいのかな。でも多分また放置しそうだしな…


まぁ気分でやりますので今年もよろしくお願いします。



…年末に上国にスキーに行ってきました。新幹線で行ったので一応鉄道ネタということで。

E4です。適当に取ったわりにそれっぽい。

トキのイラストがありました。

行きはグリーン車です。指定席が取れなかったのもありますが、ツアーだと+900円程度ですので。自由席のつながってるシートはさすがに…と思いまして。

越後湯沢です。雪が結構つもってました。681系は雪に似合いますね。ほくほく線の車両のツララ保護?の網がいかつい…インドネシアの電車みたい。

上越国際スキー場前駅までは115系です。雨(雪)漏りしてるわ所々腐ってるわでさすがに限界なんじゃないかと…もうすぐE129系?になるのか。手動ドアは重たいですねw

天気もよくガッツリ滑ってきました。顔が焼けちゃったなぁ。

拍手[0回]

平IZUMI

あけましておめでとうございます

そして

おひさしぶりです

今年は…今年こそは…

ブログを放置しません


…たぶん


というわけで?しょっぱなは旅行記です。


東北シリーズ第二弾、平泉に行ってきました。


DSCN0163.jpg





一ノ関でピカチュウがお出迎えです。こんどポケモントレインとか走るんだっけか。駅員さんとか車掌さんがピカチュウのバッジをつけていました。


DSCN0165.jpg





一ノ関までの移動で利用した701系仙台車。
実は701系好きなのです。この無骨なデザインがたまらん。
貨物がちょうどきたので狙って撮影。東北本線って貨物の方が多いような?


DSCN0168.jpg





一ノ関からは臨時列車の平泉リレー号に乗ります。といっても701系ですが。
気仙沼線の快速ってスーパードラゴンっていうんだな…すごい名前だ。


DSCN0169.jpg





701系盛岡車。ふぉ~かっちょいい~。
NでKATOのE127-100ベースで作りたいのは山々ですが、製品化の可能性が高いようでちょっと躊躇しています。


DSCN0171.jpgDSCN0172.jpg





側面は平泉仕様になっています。




DSCN0173.jpg





つきました。さすがは世界遺産がある駅だけあって綺麗に作られています。



DSCN0175.jpg





毛越寺にやってきました。本堂です。
実は平泉は歴史とかのバックグラウンドを知らないのでうんちくは語れないが見たままを感じればそれでいいかと。。。


DSCN0179.jpg





池が凍って雪が積もっています。動物の足跡が点々と。。。
夏にくるべきだな。。。


DSCN0182.jpg





建物よりつららに感動したりして。。。



DSCN0184.jpg





毛越寺から中尊寺に向かう途中で寄ってきて寝っころがったにゃんころ。



DSCN0185.jpg





中尊寺の入り口です。もっと平地にあるのかと思ってたら結構坂を上るのですね。。



DSCN0193.jpg





金色堂です。それそれはもう黄金の極楽浄土を目に焼き付けてきました。いまさらですが人間てすごいものつくれるんですね。



DSCN0200.jpg





このくらい見下ろせるほど高いです。
…鉄な旅行じゃないのですけどね。


雪も綺麗でしたが、やっぱり東北は夏がいいような。


DSCN0207.jpg




歩き回ってる時はいい天気だったのに帰るころには雪が舞っていました。
701系がかっこよすぎて困る。


なんか今回も701系ばっかりのブログだったな…いっそのことそういうブログにするか?


今年もよろしくお願いします。
 

拍手[0回]

HOME 次のページ

カウンター

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
白いトトロ
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1982/06/16
職業:
メジャーリーガー
趣味:
金魚すくい

最新コメント

[01/26 白いトトロ]
[01/16 ふつーのトトロ]
[02/11 白いトトロ]
[02/11 kiiki]
[12/27 白いトトロ]

ブログ内検索

フリーエリア

最新トラックバック

アクセス解析

忍者ブログ [PR]