忍者ブログ

白いトトロ

創作意欲の創作意欲による創作意欲のためのページ ~GM板キットとクラフトロボによる鉄道模型製作~

[39]  [38]  [37]  [36]  [25]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西武30000系の製作 その3

まだまだ過去の焼き直しな内容ですが、訪問していただいた方には感謝しております。

さて、つづきですが、

中間車どもが仕上がっています。
DSC04549.jpg









プラ板の屋根が意外と具合がよかったです。

前回さりげなく写真にだしていましたが、あしまわりはまんまKATOの233です。比較的形が近い形式のASSYをつかっています。台車は目をつぶっています^^
近々メトロの10000が発売されるので足回りのASSY利用できそうですね!。TKKとか横浜市営の時は足回りもGMキットから製作して機器ならべたり大変でしたが、車体だけの作業だけだとすごい楽ですね。安定性と集電性が保証されてるのがでかいです。


DSC04542.jpg


あとは苦手なパイピングです。写真とかみながらそれっぽくつくりましたが微妙に違うハズです。雰囲気重視です。この技術、習得したいんですが、どうも性格にあわないようです(笑。こんかいは8両編成ですが、増結2両編成を作る場合はキレイなパイピング加工は避けられないのでいずれ本気で挑戦しようと思います(明日から本気だす…のと同じフラグな気が…)。

DSC04601.jpg

ケガキが汚いwwwww 富士川車両さんのパーツみたいた感じでテンプレートかフィルムつくらないとダメだなぁ…

DSC04605.jpgDSC04603.jpg








パンタを仮置きしてまあなんとかそれっぽく。。

DSC04610.jpg









ラジオアンテナの台座も作っておきました。配線がでてくる部分は資料がなく想像でしたがちょっと違います^^;
ホントはここで気になって実車撮影とかがんばって資料あつめなきゃいけないんですけどね。。。

次回は気になる?先頭車です。


<訪問いただいた方へ>
にほんぶろぐ村に参加しています!

よろしければクリックしていただければとおもいます。
いろいろな方のブログが見れます♪

↓ご協力よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

横浜市交通局1000形の製作 その8 完成 HOME 西武30000系の製作 その2

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
白いトトロ
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1982/06/16
職業:
メジャーリーガー
趣味:
金魚すくい

最新コメント

[01/26 白いトトロ]
[01/16 ふつーのトトロ]
[02/11 白いトトロ]
[02/11 kiiki]
[12/27 白いトトロ]

ブログ内検索

フリーエリア

最新トラックバック

アクセス解析

忍者ブログ [PR]