忍者ブログ

白いトトロ

創作意欲の創作意欲による創作意欲のためのページ ~GM板キットとクラフトロボによる鉄道模型製作~

[38]  [37]  [36]  [25]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西武30000系の製作 その2

つづきです。今回は本気です(笑


DSC04440.jpg

がんばりました

なんか先頭車だけ普通に戸袋埋めてるとか、一両車端をまるまるプラ板で作ってるとかは気にしない気にしない。
モリモリの粉塵って結構舞うので防塵マスク必須ですね。耐水ペーパーで水研ぎしていくのもいいかも。


各面体が出来上がればいよいよ面体にします。キットの屋根は雨どいを削ると側とツライチになってしまうのと、表面のざらざら感?がちょっと凝った感じになっているので、キットのものを使わずにt0.5プラ板で自作します。丸棒に巻きつけてクセをつけたものを使います。結構キレイにできます。


DSC04456.jpg









ちょっと画像が前後しちゃっていますが(ついブログのこと忘れて製作を進めてしまう場合が多いです)。。

Aトレインの特徴?である側と妻の結合部のエッジはマスキングテープで削る部分をマスクしてからナイフでサクッと切ってヤスリで仕上げます。最初はエッジがあまくなりがちですが1,2両やると慣れてきれいにできます。



DSC04450.jpg







DSC04340.jpg










こんな感じでちょっと手間はかかりますが、GMキットからでもそれっぽく作れる雰囲気がでてきました。

DSC04452.jpg

足回りとかは次回にwww


<訪問いただいた方へ>
にほんぶろぐ村に参加しています!

よろしければクリックしていただければとおもいます。
いろいろな方のブログが見れます♪

↓ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

久々にコメントします。

トレイントレインでも見ていましたが加工の技術が凄いですね。
新車両への挑戦も期待してます。
  • イチリュー会
  • 2011/11/10(Thu)20:47:02
  • 編集

こんばんは

>イチリュー会さん

早速コメントありがと~。
新車両にいけそうでいけない感じです^^

また走らせにいきましょ
  • 白いトトロ
  • 2011/11/10(Thu)21:09:03
  • 編集

お問い合わせ

突然のメッセージで失礼します。
私、木村と申しまして、白いトトロ様が制作されたゆりかもめの模型についてご質問があり、御連絡させて頂きました。
一度、090-1737-2747まで御連絡頂けないでしょうか。
御連絡御待ちしておりますので、何卒宜しくお願い致します。
  • 木村
  • 2011/11/22(Tue)15:54:00
  • 編集

無題

>木村様

ブログに訪問いただきましてありがとうございます。
お問い合わせの件ですが、できれば掲示板かメールにての連絡にしていただけますでしょうか?

あと、WEB上に携帯の番号を記載されるのも木村様にとってあまりよろしくないと思われますので再度ご連絡いただいた後に削除させていただきたいと思います。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
  • 白いトトロ
  • 2011/11/23(Wed)20:18:49
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

西武30000系の製作 その3 HOME 西武30000系の製作 その1

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
白いトトロ
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1982/06/16
職業:
メジャーリーガー
趣味:
金魚すくい

最新コメント

[01/26 白いトトロ]
[01/16 ふつーのトトロ]
[02/11 白いトトロ]
[02/11 kiiki]
[12/27 白いトトロ]

ブログ内検索

フリーエリア

最新トラックバック

アクセス解析

忍者ブログ [PR]