忍者ブログ

白いトトロ

創作意欲の創作意欲による創作意欲のためのページ ~GM板キットとクラフトロボによる鉄道模型製作~

[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [24]  [23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大井町IMON運転会


ひさびさの更新です。

西武30000系は無事に完成し、ピントの合わなかった撮影も(撮影記はいずれアップします。。。)友人のK氏に依頼してすばらしい写真を撮ってもらい、#2RMMコラボ企画に投稿してみました。締め切りまでは完成画像は伏せておきます(掲載されるかどうかわかりませんが)。


で、大井町のIMONにちゃんぷさんに依頼されていた8637Fの修理完了の引渡しと西武30000系のシェイクダウンもかねてプチ運転会をしました。平日だったので人はほどんどいなくてひっそりのびのび運転できました。

大井町のIMONは以前から行きたかったのですが適度なシーナリーとカントの着いた緩やかな築堤の曲線が編成を美しくみせていて好感でした。シンプルな配線もよかったです。

ヘッドライト、カプラー、表記の修理をした8637Fです。もうすくGMから製品が発売されてしまいますが、ちゃんぷさんにはかなり評価をいただいており感謝です。GM発売まであと数回走らせたいところです。高架のコントローラーはエンドウ?のものだったので常点灯ではないので停車させて撮影する時は少しものたりませんでしたが、走行中はキレイに点灯していました。コンデンサの効果も多少あったかも??
oimachi-8637.jpg








ちゃんぷさんは東急祭りだったので1000系と横浜市営1000形で1000コンビ
10imon-oimachi-1000.jpg







ちゃんぷさんの東急7000.鉄コレのやつですが出来がいいですね。また発売してくれないでしょうか。。
10imon-oimachi-7000.jpg








先頭車1両だけスミイレ&ウェザリング&クリアーティング加工のTOMIX500系。屋根のすべり止めも塗装してあります。家でみたらそんなでもなかったのですが、ここのレイアウトの蛍光灯の光加減では効果は絶大で余裕があればぜひ編成全部やりたくなりました。500系のプロポーションはTOMIXの方が好きだなぁ。
10imon-oimachi-5002.jpg10imon-oimachi-5001.jpg









最後ににおまけで西武30000系のブレブレ写真。E233の足回りそのままなので問題なく走ってくれました。ライトも文句なし。一眼レフ欲しいなぁ。。。
10imon-oimachi-sebt.jpg








次回からボチボチ製作記かくかな。。(また間隔あく気が)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

お邪魔いたします。
関東在住の時に何度か大井町IMON行っていたのですが、以前より情景が追加されているようですね~。
ゆるーいカントのカーブがとっても印象的だった記憶があります。

ところで、RMM拝見しました♪
西武30000格好よいですね。
いつか当方のTXとAtrainのコラボしたいですね♪
  • タウン
  • URL
  • 2010/11/15(Mon)00:12:57
  • 編集

無題

>タウンさん

こんばんは。おひさしぶりです。コメントありがとうございます。IMONは店内も静かだし落ち着いて運転できますね^^

RMMですが、なんとか掲載してもらえました。先頭のライトは片側は白色でもう片側は電球色にしていたのですが、白色の方が採用されてました^^;返品されたとき梱包が甘くて一部の車両が破損していたのが残念でしたが…

タウンさんのTXも楽しみにしています。機会がありましたら是非コラボしましょう。
  • 白いトトロ
  • 2010/11/16(Tue)20:50:32
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

西武30000系の試作 その1 HOME 2000アクセス記念

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
白いトトロ
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1982/06/16
職業:
メジャーリーガー
趣味:
金魚すくい

最新コメント

[01/26 白いトトロ]
[01/16 ふつーのトトロ]
[02/11 白いトトロ]
[02/11 kiiki]
[12/27 白いトトロ]

ブログ内検索

フリーエリア

最新トラックバック

アクセス解析

忍者ブログ [PR]