忍者ブログ

白いトトロ

創作意欲の創作意欲による創作意欲のためのページ ~GM板キットとクラフトロボによる鉄道模型製作~

[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

T-1グランプリの記憶 その7


Dsc01333.jpg





下関の手前の幡生に到着です。これで山陰線米子~幡生(下関までじゃないのがミソです)がやっと認定されました。ちなみに途中、難読駅名の上位に入る「特牛駅」がありました。

DSC01332.JPG





幡生の駅前には車両の工場があり、各種クーラーが置いてありました。模型ネタです。


Dsc01334.jpg



<「おまえそれ下関でも同じこといえんの?」wwwwww

本州の端、下関に到着です。山陽線の広島~下関が認定されました。



DSC01335.JPG





下関ともなると九州車が入ってきます。微妙に窓のサッシなくして更新してある。。。てか、ホームとの段差ありすぎwwwwwwww


DSC01336.JPG





お昼を食べていなかったので下関をプラプラ。海峡ゆめタワーに来てみました。上にのっかってるのはふぐ??

たしかこの中かこの近くのなんかしらの店でふぐ定食?を食べた気がします。ふぐのから揚げが美味しかった。
ちなみに下関はふ「ぐ」ではなくふ「く」と言うような。

DSC01339.JPG





九州に渡ってもいいのですが、T-1グランプリが目的なのでJR西日本を少しでも制覇します。小野田まで戻り小野田線に乗ります。コアなファン?に人気があるクモハ123です。
DSC01343.JPG





クモハ123-5…おしい。。。(ちなみにクモハ123-45てのが昔ありました)


DSC01340.JPG





のんびりしたローカル線です。


DSC01344.JPG





雀田駅から小野田線のさらに支線に入り長門本山まで行きます。
仙崎と同じく盲腸線です。

DSC01347.JPG





長門本山に到着です。線路も架線もここで終わりです。終着駅って感じがします。

DSC01348.JPG





折り返しまで時間があったのでお散歩です。長門本山は駅からすぐ海になっていますので瀬戸内海の夕焼けをみました。たそがれ~。


DSC01350.JPG





木次線よりおそろしい時刻表です。。。



DSC01352.JPG





もともと荷物を運ぶ電車を改造したのでドアとか窓の配置が乗ってて違和感があります。帰りは居能から宇部線経由で下関までもどったような?一応小野田線とその支線のポイント駅はすべて下車して撮影したので、小野田・宇部線のごちゃごちゃしたところは制覇しました。

Dsc01355.jpg





広島以西の山陽本線の車ってなんで先頭の行き先白幕なんだろ。。。。?
セクシーな車掌さんwwwwwwwwwww

Dsc01356.jpg





関門トンネルを抜けて小倉に到着し九州上陸です。小倉で博多ラーメンを食べました。今夜のお宿、ムーンライト九州を小倉から拾って、山陽路を戻ります。


ここまで整理すると
・米子-幡生:山陰線 350.8km(米子-宍道、益田-長門市は乗らずに認定)
・広島-下関:山陽線 223.4km(乗車していませんが、ムーンライト九州で通過します)
・小野田-居能:小野田線 11.6km
・雀田-長門本山:小野田線 2.3km
Dsc07533.jpg





認定合計588.1km
合計1133.0km
山陰と山陽認定されたから一気にきたな。


1000km達成!

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 + 
     〈_} )   |                        
        /    ! +    。     +    +     * 
       ./  ,ヘ  |

<訪問いただいた方へ>
にほんぶろぐ村に参加しています!

よろしければクリックしていただければとおもいます。
いろいろな方のブログが見れます♪

↓ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
 

 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

荷物を運ぶ車両
で思い出したんですが

私は高崎線ユーザーですが、たまに一番うしろの車両が丸ごと荷物運ぶ車両になってて、新聞紙とかいっぱい積んであって乗れないようになってることがあります・・・

しかもアナウンスしてくれないから、並んでた人は必死で一つ前の車両にダッシュします。

せめて前もって教えておいてくれれば。
なんとかなりませんか??

  • 黒いトトロ
  • 2012/02/19(Sun)21:07:05
  • 編集

無題

>黒いトトロさん

こんばんは。新聞輸送列車は私は初めて知りました。そんなのがまだ走ってるんですね!!

調べたら高崎線の新聞配達電車は「上野駅の15番線から13:44に出発する前橋行き「885M」」とのことです。キオスクに夕刊を配ってまわるので一日一本?なので我慢してあげてください(JRさんももっとアナウンスしてくれるといいのですけどね。。。)。一番先頭の車両に積んであるので先頭以外にのれば大丈夫です。。。

駆け込み乗車していきなり新聞紙積んであったらびびりますね。。。
  • 白いトトロ
  • 2012/02/19(Sun)21:48:08
  • 編集

無題

え!1日一本!?
なのに四回くらい当たってる・・・
  • 黒いトトロ
  • 2012/02/19(Sun)22:12:20
  • 編集

無題

>黒いトトロさん

ちょうどその時間帯に帰るときが多いのかな?

あと、ごめんなさい。新聞積むのは先頭車じゃなくて最後尾の車両でした(1号車になります)。
  • 白いトトロ
  • 2012/02/19(Sun)23:35:44
  • 編集

おつかれ300系 HOME T-1グランプリの記憶 その6

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
白いトトロ
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1982/06/16
職業:
メジャーリーガー
趣味:
金魚すくい

最新コメント

[01/26 白いトトロ]
[01/16 ふつーのトトロ]
[02/11 白いトトロ]
[02/11 kiiki]
[12/27 白いトトロ]

ブログ内検索

フリーエリア

最新トラックバック

アクセス解析

忍者ブログ [PR]