忍者ブログ

白いトトロ

創作意欲の創作意欲による創作意欲のためのページ ~GM板キットとクラフトロボによる鉄道模型製作~

[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

T-1グランプリの記憶 その4

倉敷では降りずに着席を確保するために岡山まで乗り通し、始発のサンライナーで福山までいきます。きびだんご買って食べてた気がする。
f06e8487.jpeg





117系です。
福山はラーメンがうまいですが時間が中途半端なので先を目指します。
福塩線のポイント駅なので一応撮影しておきました。福塩線自体は高校卒業したときの旅行で乗ったことがあります。

9334e2ce.jpeg





呉線のポイント駅三原で乗り換え、尾道駅で降りて夕食がてらのお散歩です。瀬戸内海の独特の雰囲気が漂います。しまなみ海道チャリで走りたいなぁ。
尾道ラーメンおいしかったです。
海田市で降りて呉線を乗ってないのにやっつける方法がありましたが、時間的な(というか体力的な)問題でやめました。

広島駅近くのビジネスホテルで一泊しました。夜は広島焼屋でやっつけました(食べてばっかりwwww)

DSC01256.JPG





翌朝は芸備線で再び北上します。

DSC01259.JPG





広島駅の芸備線ホームの向かい側に停まっていた103系。日根野から応援?の青いやつに山陽のやつがくっついていました。さすがJR西日本。車体に何か書いてあるwwwww


Dsc01260.jpg







やっと駅名票の写真がでてきました。こんな感じで事務局にメールで送ると認定してもらえます。



DSC01263.JPG





中国山地の山間の駅です。芸備線の上下方面と三江線の列車が集まります。車両はいまもそんなに変わってないかも??山陰の江津まで行く三江線(一番おくのやつ)は以前に乗ったことがあるのですが、駅名票写真なんかとってなくて残念。


DSC01264.JPG





三次からはキハ120です。バスみたいな感じです。



DSC01266.JPG





備後落合で下車します。
ここから先の芸備線の備中神代までは向かい側の車が行きますが、伯備線の乗車時に備中神代を撮影したのでここは乗車せずに認定パターンです。

DSC01267.JPG





木次線の列車がくるまでお散歩。山、川、国道、田んぼ。

DSC01272.JPG





鉄道模型のレイアウトにいかがでしょうか。


ここまで整理すると
・福山、三原、広島、三次、備後落合:ポイント駅
・広島-三次:芸備線 68.8km
・三次-備中神代:芸備線  90.3km(備後落合から先は乗らずに認定)
Dsc07365.jpg





認定合計159.1km
ここまで合計287.7km

まだまだ乗ってるわりに認定が少ないです。


<訪問いただいた方へ>
にほんぶろぐ村に参加しています!

よろしければクリックしていただければとおもいます。
いろいろな方のブログが見れます♪

↓ご協力よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

「しまなみ海道をチャリで走りたい」とのことですが、もし一輪車か三輪車しかなかった場合どちらで走りますか?
また、そのような状況になることも十分に覚悟したうえでの希望とみてよろしいですか?


  • 黒いトトロ
  • 2012/01/18(Wed)14:34:55
  • 編集

無題

>黒いトトロさん

こんばんは。
一輪車は私乗れませんので三輪車といきたいところですが、しまなみ海道を渡る間に練習しながらいけば渡り切るときには乗れるようになっているかもしれません。一輪車と三輪車が両方あったら、つなげて四輪車にして走ります。
  • 白いトトロ
  • 2012/01/19(Thu)00:02:26
  • 編集

無題

なぜやるお夫を入れたのですか?
  • あやういトトロ
  • 2012/01/19(Thu)21:45:59
  • 編集

無題

>あやういトトロさん

かわいいからです。
  • 白いトトロ
  • 2012/01/21(Sat)17:55:46
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

T-1グランプリの記憶 その5 HOME T-1グランプリの記憶 その3

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
白いトトロ
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1982/06/16
職業:
メジャーリーガー
趣味:
金魚すくい

最新コメント

[01/26 白いトトロ]
[01/16 ふつーのトトロ]
[02/11 白いトトロ]
[02/11 kiiki]
[12/27 白いトトロ]

ブログ内検索

フリーエリア

最新トラックバック

アクセス解析

忍者ブログ [PR]