忍者ブログ

白いトトロ

創作意欲の創作意欲による創作意欲のためのページ ~GM板キットとクラフトロボによる鉄道模型製作~

[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

T-1グランプリの記憶 その16

T-1グランプリエリアは抜けましたが、おまけとして書きます。


ムーンライト山陽を降りて、予定では新大阪からひかりでワープして武豊線とかに乗るかとか友人が予定を立てていたのですが体力の問題で却下www。東海道線をそのまま乗り継いで豊橋へ。名古屋駅できしめんたべたような。


豊橋といえば…こいつです。
DSC00249.JPGDSC00248.JPG









飯田線の119系です。こいつはコアなファンの前では下手なこと語れませんww両運転台だったりクーラが違かったりいろいろなバリエーションがあります。今年引退しましたね。


んで飯田線には一枚目の写真のように豊橋と豊川間のわずかな区間の列車や豊橋と岡谷をむすぶ飯田線全線制覇するおそろしい普通列車(たしか6時間。。。)があるのですが。。。

今回は119系の普通でも特急伊那路でもなく。。。


DSC00250.JPGDsc00251.jpg





こいつに乗ります。


トロッコファミリー号です。EF58という古ーい機関車が引っ張るトロッコ列車です。今回トロッコ列車2発目www
静岡の奥地、中部天竜まで行きます。…べつにトロッコ列車が好きなわけでもないのですが、普通列車ぶっ通しはさすがにしんどいので。。。

DSC00255.JPG





この開放感! 気持ちEEEEE…とかいいたいところなのですが、



雨のトロッコ列車なんて

DSC00258.JPGDSC00259.JPG




いや、天竜川の景色はいいんですよ。




…寒い。


DSC00265.JPG





奥出雲おろちと同じく客車も連結されているのでトロッコ列車のこの空きっぷり。傘さして電車に乗ってる子がシュールwww

DSC00262.JPG





晴れの日の方が多いから雨の日が憂鬱に感じるだけさ。だから晴れの日には感謝しないといけないな。そうだよな。


DSC00273.JPG





ちなみにトロッコ列車は貨物の有蓋車を改造した車です。オハフ17…



DSC00267.JPG





山間の街を進んでいきます。




DSC00274.JPG





静岡の奥地、中部天竜に到着です。トロッコ車両外観はこんな感じ。

DSC00290.JPG






途中から寒くて客車に乗っていました。


佐久間レールパーク(リニア館ができて去年?閉館になりました)に寄ったので次回はそれを書こうかな。

 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

T-1グランプリの記憶 その17 HOME T-1グランプリの記憶 その15

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
白いトトロ
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1982/06/16
職業:
メジャーリーガー
趣味:
金魚すくい

最新コメント

[01/26 白いトトロ]
[01/16 ふつーのトトロ]
[02/11 白いトトロ]
[02/11 kiiki]
[12/27 白いトトロ]

ブログ内検索

フリーエリア

最新トラックバック

アクセス解析

忍者ブログ [PR]