忍者ブログ

白いトトロ

創作意欲の創作意欲による創作意欲のためのページ ~GM板キットとクラフトロボによる鉄道模型製作~

[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

T-1グランプリの記憶 その13

なんか山陰をテーマとするブログになりつつあるような…


二日間松江を起点にぶらつくので松江ステーションホテルに連泊しました。荷物を置いて行動できるのがいいですね。時間もあまり気にしなくていいのとまた戻ってくる安心感?があって連泊って魅力的です。

DSC00150.JPG





境線に乗るのと鳥取方面へいく列車の都合でがんばって早起きしてスーパやくもで米子までワープします。。。あやしげな紫色の電車がきました。381系ってみるからに丸っこくて振り子振りそうですね。。早朝は雨がぱらついていました。


DSC00161.JPG





狙ったわけではないのですが、米子駅でムーンライト八重垣がいました。DD51ってなんでこんな無骨なんだろ…

DSC00165.JPGDSC00164.JPG





今はもう走ってないのかな??京都からの夜行快速で寝台車もついていました。18切符で山陰にいく魅力的な列車だったのですが。昔はこういう類の夜行快速がたくさんはしっていて指定席券も結構とるのが大変でした。


DSC00170.JPGDSC00171.JPG





2年後のT1グランプリでは鬼太郎キハ40でしたがこの頃はキハ58でした。短い線区ですが4両か5両くらいで往年の急行っぽくてびっくりした覚えがあります。境線はその3http://whitedoraemon.blog.shinobi.jp/Entry/49/で乗っているため省略します。。。


DSC00160.JPG





タラコのキハ40w山陰はこういうのがゴロゴロしてたのですが、今はどうなんだろう?
鳥取に向かいます。あとは…わかるな?


DSC00176.JPG





殺伐としたブログに再び鳥取砂丘がwwwwwwwww
人がwwwwゴミのwww(以下略


DSC00179.JPG





なぜポンプフューリーで来た

両サイドの穴から砂が入りまくりwwwww


DSC00180.JPG





ズンズン登っていきます。鳥取砂丘ってなんでこんなに楽しいんだろう。意外と楽しい観光地No.1かも。

そういや子供のころ砂場が好きだったかも

DSC00181.JPG





頂上?からはこんな眺めになっています。いやほおおおおおおおお。



ちなみにこの時は3回目の鳥取砂丘だったのですが。


さすがに3回目ともなると

DSC00192.JPG





泳ぎました

鳥取砂丘って海水浴場なんですね。

天気がちょうど晴れてきて気持ちがよかったです。あとしょっぱかった。


DSC00194.JPG





帰りは駅の近くの温泉銭湯でさっぱりしました。友人が日焼け止めを塗っていなかったらしく風呂で悲鳴をあげていました。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

T-1グランプリの記憶 その14 HOME T-1グランプリの記憶 その12

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
白いトトロ
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1982/06/16
職業:
メジャーリーガー
趣味:
金魚すくい

最新コメント

[01/26 白いトトロ]
[01/16 ふつーのトトロ]
[02/11 白いトトロ]
[02/11 kiiki]
[12/27 白いトトロ]

ブログ内検索

フリーエリア

最新トラックバック

アクセス解析

忍者ブログ [PR]