忍者ブログ

白いトトロ

創作意欲の創作意欲による創作意欲のためのページ ~GM板キットとクラフトロボによる鉄道模型製作~

[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平IZUMI

あけましておめでとうございます

そして

おひさしぶりです

今年は…今年こそは…

ブログを放置しません


…たぶん


というわけで?しょっぱなは旅行記です。


東北シリーズ第二弾、平泉に行ってきました。


DSCN0163.jpg





一ノ関でピカチュウがお出迎えです。こんどポケモントレインとか走るんだっけか。駅員さんとか車掌さんがピカチュウのバッジをつけていました。


DSCN0165.jpg





一ノ関までの移動で利用した701系仙台車。
実は701系好きなのです。この無骨なデザインがたまらん。
貨物がちょうどきたので狙って撮影。東北本線って貨物の方が多いような?


DSCN0168.jpg





一ノ関からは臨時列車の平泉リレー号に乗ります。といっても701系ですが。
気仙沼線の快速ってスーパードラゴンっていうんだな…すごい名前だ。


DSCN0169.jpg





701系盛岡車。ふぉ~かっちょいい~。
NでKATOのE127-100ベースで作りたいのは山々ですが、製品化の可能性が高いようでちょっと躊躇しています。


DSCN0171.jpgDSCN0172.jpg





側面は平泉仕様になっています。




DSCN0173.jpg





つきました。さすがは世界遺産がある駅だけあって綺麗に作られています。



DSCN0175.jpg





毛越寺にやってきました。本堂です。
実は平泉は歴史とかのバックグラウンドを知らないのでうんちくは語れないが見たままを感じればそれでいいかと。。。


DSCN0179.jpg





池が凍って雪が積もっています。動物の足跡が点々と。。。
夏にくるべきだな。。。


DSCN0182.jpg





建物よりつららに感動したりして。。。



DSCN0184.jpg





毛越寺から中尊寺に向かう途中で寄ってきて寝っころがったにゃんころ。



DSCN0185.jpg





中尊寺の入り口です。もっと平地にあるのかと思ってたら結構坂を上るのですね。。



DSCN0193.jpg





金色堂です。それそれはもう黄金の極楽浄土を目に焼き付けてきました。いまさらですが人間てすごいものつくれるんですね。



DSCN0200.jpg





このくらい見下ろせるほど高いです。
…鉄な旅行じゃないのですけどね。


雪も綺麗でしたが、やっぱり東北は夏がいいような。


DSCN0207.jpg




歩き回ってる時はいい天気だったのに帰るころには雪が舞っていました。
701系がかっこよすぎて困る。


なんか今回も701系ばっかりのブログだったな…いっそのことそういうブログにするか?


今年もよろしくお願いします。
 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

リゾートラインの製作 その11 HOME ほっとユダ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
白いトトロ
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1982/06/16
職業:
メジャーリーガー
趣味:
金魚すくい

最新コメント

[01/26 白いトトロ]
[01/16 ふつーのトトロ]
[02/11 白いトトロ]
[02/11 kiiki]
[12/27 白いトトロ]

ブログ内検索

フリーエリア

最新トラックバック

アクセス解析

忍者ブログ [PR]