忍者ブログ

白いトトロ

創作意欲の創作意欲による創作意欲のためのページ ~GM板キットとクラフトロボによる鉄道模型製作~

[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆりかもめ7000系一次車タイプの製作 その5

先行試作車以外の5両を塗装します。


DSC05609.jpg





窓周りのネイビーを塗装します。光加減によって微妙に変わったり色あせ具合によっても違うのでむずかしいですが、比較的濃い印象にしました。実車見に行こうと思って結局いかなかった。。。


DSC05612.jpg





マスキングをします。帯はデカールで済ませられるので楽です。ステンレスに帯だけってのがメンテナンスコストが楽なのが身にしみてわかります(笑


DSC05615.jpg





先頭車のデカールを貼った状態です。こういう白抜きの文字ってMDプリンターとやらが絶対話題に上がりますがそうそう使える状況にある人って少ないかと。。。。私もその一人でホワイトデカールにできるだけ車体色に近い色に印刷して表現するのがこの手の表現の逃げ方かと思います。特注デカールって手もありますが、そこまでしたくもない…っていうのがあります。。カッティングロボの次はインレタなんかを簡単に自宅で作れる機械がでてくれればいいのですが。。。


DSC05616.jpgDSC05619.jpg





側面のロゴと車番も同じく色を合わせてデカールを作りました。結構うまくいったかも。帯はかなり満足で、JR東海とか白い細い線が入るタイプのいやらしいラインも同じ方法でキレイにいけるかと思います。


リアルタイムで書いてないと写真チョイスするのが大変ですね。。


<訪問いただいた方へ>
にほんぶろぐ村に参加しています!
よろしければクリックしていただければとおもいます。
いろいろな方のブログが見れます♪
↓ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ゆりかもめ7000系一次車タイプの製作 その6 HOME ゆりかもめ7000系一次車タイプの製作 その4

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
白いトトロ
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1982/06/16
職業:
メジャーリーガー
趣味:
金魚すくい

最新コメント

[01/26 白いトトロ]
[01/16 ふつーのトトロ]
[02/11 白いトトロ]
[02/11 kiiki]
[12/27 白いトトロ]

ブログ内検索

フリーエリア

最新トラックバック

アクセス解析

忍者ブログ [PR]