忍者ブログ

白いトトロ

創作意欲の創作意欲による創作意欲のためのページ ~GM板キットとクラフトロボによる鉄道模型製作~

[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆりかもめ7000系一次車タイプの製作 その7

今回は足回りです。

新交通ですのでタイヤで走りますが、貸しレイアウト等どこでも気軽に走らせられるようになんちゃって仕様にします。動くバスコレとかもでていますのでこだわるのなら駆動方式も再現はできると思います。

DSC05668.jpg





トレーラコレクションでタンクローリのタイヤをおゆまると光硬化パテで複製します。車種の理由はタンクローリが写真のようなホイールのタイヤが一番くっついていますので。。。

DSC05626.jpg





大枠はワム80000のものを利用します。ワムって足回りだけAssyって売ってないんですね。。。おかげでハコだけ6両余りました。。。レイアウトの隅っこに倉庫代わりに利用されているのを表現しようかな。。でも6個もあるしなぁ。。。一応鉛板でウェイトを増しておきました。

DSC05627.jpg





座席はプラシートでそれっぽく作りました。


DSC05667.jpg





床板と座席を貼り付けて塗装後の室内です。

DSC05744.jpg





床下機器は適当です。ペーパークラフトと写真を見ながらGMキットのあまりを使ってそれっぽく並べました。タイヤは台車枠をギリギリまで削ってポイントレールでも支障が無いように調整して貼り付けています。

次回は先頭車の電装です。

<訪問いただいた方へ>
にほんぶろぐ村に参加しています!
よろしければクリックしていただければとおもいます。
いろいろな方のブログが見れます♪
↓ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ゆりかもめ7000系一次車タイプの製作 その8 HOME ゆりかもめ7000系一次車タイプの製作 その6

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
白いトトロ
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1982/06/16
職業:
メジャーリーガー
趣味:
金魚すくい

最新コメント

[01/26 白いトトロ]
[01/16 ふつーのトトロ]
[02/11 白いトトロ]
[02/11 kiiki]
[12/27 白いトトロ]

ブログ内検索

フリーエリア

最新トラックバック

アクセス解析

忍者ブログ [PR]