忍者ブログ

白いトトロ

創作意欲の創作意欲による創作意欲のためのページ ~GM板キットとクラフトロボによる鉄道模型製作~

[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

T-1グランプリの記憶 その5

備後落合からはトロッコ列車「奥出雲おろち号」に乗って木次線を制覇します。どうせならジョイフルトレインを挟まないとさすがにたいくつになってしまいますので。。。

DSC01276.JPG





小さな無人駅に列車が入って来ました。駅前にはツアー?か何かのお客さんのお迎えのバスが着ていました。

DSC01277.JPG





ディーゼル機関車が客車をひっぱります。

DSC01278.JPG





トロッコ車両はこんな感じで開放感あふれています。天気は曇で景色はいまいちになってしまいますが、暑くなくてちょうどよかったかも。自由席の座席車も連結されてますの疲れたらそちらへ。(木の椅子なのでおしりが痛くなります^^;)

DSC01282.JPG





当時の備後落合駅の時刻表です。宍道方面は一日3本です。。。


DSC01284.JPG





車窓です。中国山地の峠を越えて山陰に抜ける路線です。急勾配なので途中出雲坂根でスイッチバックをします。知らないと列車が行ったり来たりして??になるかも。

DSC01288.JPG





ディーゼルの煙の匂いがなんともいえません。


DSC01295.JPG





出雲坂根では30分くらい停車するので撮影したり(車両の前にいって撮影させてくれます)、湧き水の延命水飲んだり駅の土産屋を物色しました。

DSC01298.JPG





このま~ま~どこかと~く~つれて~ってくれない~か♪


DSC01302.JPG





出雲横田も停車時間があったので下車してみました。


DSC01300.JPG





出雲臭?がただよう駅です。


DSC01301.JPG





稲田姫です。ヤマタのオロチの生贄にされそうになったのをスサノオがヤマタのオロチと戦った時クシして頭に差して戦って勝利して嫁になったらしいです。



のび太「ゆうべの怪獣が山田のオロチかしら…」
ドラえもん「山田じゃない!ヤマタ!」


を思い出した。


DSC01306.JPG





宍道駅に着きました。ずっとトロッコの方に乗っていたからちょっと疲れました。特急に乗るために出雲市駅まで普通列車で移動します。対向列車に鬼太郎のやつがきたとおもったら安来節おどってるおっちゃんがちりばめられてました。


DSC01307.JPG





出雲市駅から特急スーパーまつかぜで益田までかっ飛ばします。快速アクアライナーというのが走っているのですがさすがに疲れるので特急使いました。天気が悪いwww灰色の日本海。

Dsc01311.jpg





益田駅到着のスーパーまつかぜ。特急列車らしからぬ適当な大胆なデザインですが、なかなか愛嬌があります。制御付き振り子で軽快に走り乗り心地も良かったです。

Dsc01310.jpg





雨に打たれてびしょびしょです。益田ではビジネスホテルに泊まり翌朝に備えます。



ここまで整理すると
・備後落合-宍道:木次線 81.9km
・益田:ポイント駅
Dsc07366.jpg





認定合計81.9km
ここまで合計369.6km
山陰本線認定されるまでつらいなぁ。。。



<訪問いただいた方へ>
にほんぶろぐ村に参加しています!
よろしければクリックしていただければとおもいます。
いろいろな方のブログが見れます♪
↓ご協力よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

にちよ~びよりのししゃ~



  • 黒いトトロ
  • 2012/02/05(Sun)22:45:41
  • 編集

無題

きみは~きみこそ~は~♪
  • 白いトトロ
  • 2012/02/06(Mon)21:34:38
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

いちにちのはじまり HOME T-1グランプリの記憶 その4

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
白いトトロ
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1982/06/16
職業:
メジャーリーガー
趣味:
金魚すくい

最新コメント

[01/26 白いトトロ]
[01/16 ふつーのトトロ]
[02/11 白いトトロ]
[02/11 kiiki]
[12/27 白いトトロ]

ブログ内検索

フリーエリア

最新トラックバック

アクセス解析

忍者ブログ [PR]