忍者ブログ

白いトトロ

創作意欲の創作意欲による創作意欲のためのページ ~GM板キットとクラフトロボによる鉄道模型製作~

[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カシオペアに会いに

この前夜電車乗った時たまたま駅をカシオペアが通過したのを見て軽く感動しました。
(初めて営業運転で走ってるとこみたので)





思いつきで夜走ってるのを撮りにP310ぶらさげて散歩にでかけました


とはいうものの

夜走ってる電車なんか撮ったことありません


てか昼間走行中の電車も撮ろうと思って撮ったことなんかないです


…まぁ

夜景モードで勝手にカメラがとってくれるのだろうという何の根拠もない自信でいきました


DSCN0240.jpg





ためし撮り。ちょっとぶれたが…止まってるものは素人でもほんとにキレイに撮れる。



DSCN0244.jpg





田んぼのあぜ道にやってきました。プログラムオートで撮ってみました。夜明けっぽくなるのね。。。



DSCN0245.jpg





じゃプログラムオートでとればいっか…とかなんとかやってるうちにE721系がやってきました。結構なスピードであせった。…なんじゃこりゃ。


ちょっと撮影をなめてました


DSCN0246.jpg





じゃこんどはやっぱり夜景モードで…って701を撮影。




銀河鉄道

カンパネルラにぶんなぐられるレベル

シャッター速度が稼げないから流さなきゃいけないのか…

てか昼間でもまともに流し撮りなんかやったことないぞ。。。

DSCN0247.jpg





カシオペアが来る前のラストの練習台E721。容赦なく通過します。プレはおさまってきたが…


もうちょっと離れて速度をごまかすことに


田んぼ一個分遠ざかって道路の脇から撮ることに。いっそのこと動画でとってしまおうかとか逃げ腰状態のまま本番へ。


踏切が鳴りついにやってきました。機関車の三つ目のライトが見えます。



3f58d26c.jpeg





10秒くらい見てると機関車っぽいのがわかりますwwwww



夜景モードで撮るとなぜか保存にものすごく時間がかかるのでパカパカ撮れない…
愚か者をあざわらうかのようにカシオペアが通過していきます。


cas1.jpg



テールを追いかける。よくよくみるとスロネフがわかる。知らない人にはなんだこの光の点は?という写真。。



cas2.jpg



トリミングしてみました。食堂車もなんとかわかります。優雅にお食事していたような。




神話ではカシオペアは高慢ちきな美しいお姫様とのこと。ポセイドンをカンカンに怒らせたらしい。

通勤車と違って照明がやわらかいのとまばらなので遠くからだと列車ってわかりにくいんですね。。。

7191.jpg7192.jpg





最後に719系。…そこそこうまくとれてるっぽい…やっぱり身分相応なのかwwww



気温マイナス3度だったwwwwwwあぜ道で気配を感じると思ったら犬がうろうろしてたしwwww
月と星がきれいだったからそれで満足。

また機会があったら挑戦…しないな。たぶん。
 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

白鳥に会いに その1 HOME リゾートラインの製作 その12 完成

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
白いトトロ
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1982/06/16
職業:
メジャーリーガー
趣味:
金魚すくい

最新コメント

[01/26 白いトトロ]
[01/16 ふつーのトトロ]
[02/11 白いトトロ]
[02/11 kiiki]
[12/27 白いトトロ]

ブログ内検索

フリーエリア

最新トラックバック

アクセス解析

忍者ブログ [PR]